エロゲー専門

2008年5月18日日曜日

うちの妹のばあい 純愛版 エロゲー

うちの妹のばあい


妹好きがこれを買わずに何を買う!?, 2007/12/13
By 廃人 - レビューをすべて見る

妹好きなら買いな1本
最初は主人公と優香の性格が好きになれなかったけどやっているうちにどんどん好きになっていっく
通常版と比べても圧倒的なボリューム
シナリオの中で語られなかった部分まで様々な設定がある言葉、道具
お兄ちゃん大好きなのに、その気持ちを出せずにきつく当たってしまう妹
この値段では安すぎです!! このレビューは参考になりましたか? (報告する)




5 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ボリューム満点, 2007/11/2
By バルテズ (福岡県) - レビューをすべて見る

こちらは全部終えての感想(レビュー)となります。

※ちなみにオリジナル版は未プレイです

純愛版ということでオリジナル版にあった陵辱(寝取られ)シーンは全てカットとなっています。
攻略対象は、メインヒロインの義理の妹、妹の親友、主人公兄妹の姉のような存在の担任教師、
養護教諭、主人公の同級生の合わせて五人です。
基本的に本編をクリアすると外伝シナリオへという流れで話を進めていくことになります。
本編・外伝ともにコメディ要素が強いですね。これが結構笑えます。
肝心のエロシーンは数こそ多いのですが、CGの使いまわしが目立つのが残念なところですかね。

気になった点は、上記のCG使い回しぐらいです。とはいえ、PCゲームのなかでは低価格
なほうですので、これを責めるのは酷かもしれません。

値段分は十分に楽しませてもらいましたので、☆5つ。
これといったクセのない良作ですね。幅広い層にお勧めできるかと思われます。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
世界一のお兄ちゃんになりたい貴方へ, 2007/10/31
By heart (愛知県) - レビューをすべて見る

前作は寝取られBAD以外をやって非常に面白かったので、買ってみました。

まず純愛版の変更点としては、
怖い人がいなくなり(性格が変わります)、寝取られBADエンドがない
攻略対象二人追加。保健室のお姉さん&主人公のファンの厄女
真説・純愛版&各種外伝(妹エンドのアフターストーリー)
主人公がもし悪いお兄ちゃんになってしまったら…、というIfの話←要は陵辱的なモノ
と色々追加されています。

ストーリーとしては、兄である主人公とその義理の妹との関係を中心にしている学園モノです。
兄は妹のことを第一に考えているのですがいろいろすれ違いなどがおこったり、ハラハラなストーリー展開です。このシナリオを読んでいるとかなり心に響きます。
特に、新規追加された『真説・純愛版』から虎外伝まではかなり素敵です。きっと虎を好きになれます。

キャラクターも妹、お嬢様、年上女教師(甘やかせ姉&保険の先生)、ヤンデレ?などかなり豊富です。

そして、18禁要素である部分はイージーオーらしくかなりエロエロです。
テキスト、あえぎ声の演出などかなりよいです。

追加された部分もかなり多いんですが、それでこのコストパフォーマンスは最高です。
総じて、かなりオススメです。所謂、隠れた名作ですね。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




7 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
待ってました!, 2007/10/22
By 我弥 - レビューをすべて見る

究極のお兄ちゃんを目指すにはもってこいのゲームです。今作は純愛版ということで不評だった寝とられシーンを排除し、少しヘタレだったお兄ちゃんを強化したとのこと。さらに新キャラも増え、Hシーンを増やし、前作とのリンクもしているという…もはやリメイクというよりは新作と言った方が良いでしょう。
本当にオススメですが、あえて厳しく評価して☆4です。
私は以前このソフトを持っていたのですがある事情から売ってしまったので、これを機に買うつもりです。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)


0 件のコメント:

↑TOPに戻る