エロゲー専門

2008年5月15日木曜日

超昂閃忍ハルカ エロゲー

超昂閃忍ハルカ

1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
本を読む感覚で楽しめるHゲーム, 2008/5/14
By まんとる - レビューをすべて見る

味方も敵もそれなりの信念に基づいて行動するストーリーは、なかなか面白いです。
伏線もそれなりに仕込まれていて先の展開も楽しめる構成です。

育成は、ただダラダラとHしていたりトレーニングをサボると中盤で煮詰まりますが
難易度はそれほどではありませんので、途中セーブからやり直しても苦痛ではありませんでした。

自分がマイナスに感じた点は、主人公と味方キャラが、あまりにも簡単にH出来てしまうところです。Hは信頼関係が上がらないと出来ない等の制限をもうけて、もう少し難易度を上げても良いと思います。
そしてHの変わりに基本能力育成に重点を置いても面白いと思います。
Hは敗北陵辱だけでも十分満足できる出来栄えなのですから。
いえ、むしろ気を使い高感度を上げ、やっとHさせてくれそうになってきた味方が敵に敗北して陵辱されるぐらいの方が、育成する側も熱がはいるのではと思います。

あと前半は魅力的な敵キャラが後半ではへたれるのも気になりました。
敗北後の大蛇丸とか一刀をもう少し上手く演出すれば、後半さらにもりあがったと思います。

全体的にはストーリーもボイスもHも満足できました。
各キャラの回想場面はオートモードでじっくり楽しむのも良いと思います。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




21 人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
公式サイトで見たときよりやってみたら本当にエロかった。, 2008/3/17
By rahaja - レビューをすべて見る

今回はエロが7ゲームが性3ぐらいの割合でした。なので今までこのぐらいの割合を期待してた人は買っても全然損しないと思います。逆にランス系統とかでゲーム性7がいいんだよーみたいな人はかなりあわないかもです。エロはシュチュエーションも多くてしかも公式サイトでみたら個人的にはあまり他のエロ主流ソフトにくらべてエロくなさそうにみえたけどやってみたらかなりエロかったしなんか絵の肉付きとかも凄かったです。自分もここのレビューとか見て、結構悩んで買ってみたら当たりでした。なので参考にして頂けたら幸いです。やはりこの手のゲームは自分でキャラを使って戦ったりしてるキャラがあんな事やこんな事になるからエロく見えるトコもあるのかな?とも思います。結果的に屈辱嫌いじゃなくてや最近エロが少なくないか?とおもってた人は買って損はないと思います。後ゲーム性3ぐらいでもいちおそこはアリスなんでゲームはゲームとしてちゃんとなりたってるんで。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




11 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
エロいけど物足りない, 2008/3/7
By ネギ坊主 (社会人) - レビューをすべて見る

キャラクターはかわいいしCGも綺麗でエロエロな所は最高です。
でもアリスソフトにしてはゲームシステムがあまりにもお粗末すぎる・・・。
戦闘なんか僕でも作れるんじゃないか?と思えるくらいショボイシステムです。コマンドは弱攻撃・中攻撃・強攻撃の3つくらいなんで戦略も糞もありません。
またエッチシーンに到達する達成感みたいなのが皆無です。
ヒロインとは日常茶飯事エッチするので正直「もういい加減にしろよ・・・」と思えてしまいます。キャラの能力を向上させるためにもエロシーン回避はできません。エロゲーやってるのにエロが煩わしくなりました。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




10 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
なかなか面白いかなと, 2008/3/6
By チラ - レビューをすべて見る

育成SLGとして普通に楽しめていますよ。
アリスのゲームは、まともにやるのはこれが初めてですが、そこまで簡単ではなく難しくも無く、普通に楽しめます・・・その手のゲームが好きな方でしたら。
Hシーンはものすごくしょっちゅうあるので、ほとんど飛ばしてしまいましたが。(だんだん見るのが面倒になるので・・・)
まぁ・・・作業感があるのは否めませんけどね。
このレビューは参考になりましたか? (報告する)




1 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
思っていたよりも…, 2008/3/4
By ぷちゲーマ - レビューをすべて見る

前作、エスカレイヤーと比較するとシリアスな感じのストーリー。何で戦うためのエネルギーがHなことしないと補充されないのとか、相変わらずどこか憎みきれない怪人たちではあるが、そこは「エロゲー」として割り切れるのではないかと。 登場人物も魅力的で、特撮ヒーローが好きな自分にとっては、思っていたよりもストーリーだけでも楽しめる印象です。 戦闘については、序盤は少々シビアな感じがしますが、ある程度こちらのパラメータが育てば何とかなるレベルなのでクリア不可というほどではありません。 戦闘に負けてしまうと、やはり怪人に襲われてしまうわけですが「キャラは可愛いからやってみたいけど、鬼畜は苦手…」という人も陵辱シーンはスキップすることもできますので安心(?)です。 選択肢が出てくる箇所もありますが、愛情やリビドー、鬼畜度などだいたいどのパラメータが上がるのか分かるのもありがたい所かと。 前にも書いたとおり、あくまで個人的な感想ですがストーリーだけでも楽しむことができる作品だと思います。オープニングムービーも格好いいので興味がある人にはオススメです。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




15 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ちょっと, 2008/3/2
By _Summer - レビューをすべて見る

シナリオ:淫力を得て敵を倒していく話しです。エスカレイヤーシリーズの最新作ということですね。他のアリスの作品比べるとやり込み度は低いですね。実質2日で完全クリアできますね。

雑魚倒す→Hする→幹部を倒す→ラスボスという流れです。

声優:風音、青葉りんご、かわしまりの、草柳、北都南、等がいらっしゃいますね。声優に関しては不満はないかと。


戦闘:結構敵が強くてやり甲斐はあります。一周目はハルカとナリカが攻略可能ですが、ハルカを重点的に育てれば大丈夫です。2周目はスバル、ハーレムが出来るようになるのと、サイコロの充填率が3になるので楽になります。

私個人としては、少し物足りない感じがあったので、マイナス1の評価です。

このレビューが皆さんの参考になれば幸いです。
_Summerでした。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




14 人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
クリアしました!とりあえず, 2008/3/2
By カイン - レビューをすべて見る

エスカレイヤーと比較すると強化などが少し複雑と言うか面倒ですが、やっているうちに慣れてきましたが最終的にはシーンの回収を兼ねた作業になってしまった感がします。 戦闘は全編を通して前作に比べると少しシビアな気がします雑魚との地道な戦闘が育成面からも必要です。 実際にゲームが動くのはナリカが仲間になってからだと思います。 城攻めの時は通路要員と対ボス用のアッタカーをキッチリ分けるとスキルの選び方もムダがなくなると思います。 ウリ?でもある敗北シーンは見るか見ないか選択できます。 エロシーンは前作よりもかなり濃いですが、かなりネタが重なっている気がしました。 前作と比較するとお手軽さは、ありませんが面白いので、お薦めします。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




24 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
まだ序盤ですが・・, 2008/3/2
By アルファルファ - レビューをすべて見る

最初に断って置きますが私はかなり初期からのアリスソフトのファンです。今回個人的には☆5あげたいところだったのですが、キャラの育成でのダイスの目がランダムじゃないのはかなり不満です!パッチで対応してくれるのかな?でもそれだとインターネットが出来ない人には対応してないのと同じですからね・・。あとやや序盤にしては戦闘がシビアな気がしますね。ほぼハルカの通常攻撃があたりませんからね~。やり込んでいくとまた印象が変わるかもしれませんが今の所はこんな感じです。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




14 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
なかなか良かった, 2008/2/29
By ランス - レビューをすべて見る

超昂シリーズの続編です。ボリュームも多く楽しめます。 このレビューは参考になりましたか? (報告する)




48 人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
アリスソフト新作 超昴閃忍ハルカ, 2008/2/14
By BlacK BeaR (東京都) - レビューをすべて見る

戦国ランス、ぱすてるチャイム等を手がけてきたアリスソフトの新作。

今作ではヒロインを成長させることと、敵であるノロイ党を倒すことが目的にある。

もちろん、ヒロインを成長させなければノロイ党を倒すことが出来ない。

物語の進み方は午前・午後・夜となっており

どのパートもとても重要なパートである。

午前・午後では町に潜んでいるノロイ党の下忍などの索敵や特訓、スキルアップ、ヒロインたちとの会話などがメインとなってくる。

夜は町に潜んでいた下忍たちの索敵が完了していると敵と戦うことがメインになる。

ストーリーが進行していくと四道城とよばれる敵の拠点地が出現する。

その中には下忍などだけでなく中ボスもいるらしい。

その四道城をすべて制覇で敵の本拠地の無限城が出てくるわけである。

自分はシナリオがとても長そうに感じているので楽しめそうだ。

攻略できるキャラは少なそうだがなんといっても対戦のために備えておかなければならない

スキルや力などをヒロインたちに身につけさせるのが楽しいのである。

アクション系や陵辱系・エロメインが好きな方なら必ず買いだろう。

このレビューは参考になりましたか? (報告する)

0 件のコメント:

↑TOPに戻る